法律事務所

2013年4月の記事一覧

ロシアの革命家、政治指導者のウラジミール・レーニン(1870~1924)の幼少期から晩年までの写真、23枚を集めました。

ウラジミール・レーニンこと本名ウラジミール・イリイチ・ウリヤーノフ。レーニンは革命中の暗号名で英語の「Leniency」(=寛大さ)から取ったものだ。

 

1887年ごろ学生時代のレーニン17歳

31_s

「【写真まとめ】レーニンの幼少から晩年、そして死」の続きを読む »

世界びっくり

世界最大のネコとしてギネスブックに登録されているのが、ライオン(父)とトラ(母)をかけあわせたライガー、名前はヘラクレス。400kgを超える巨体だ。

ライオンのオスとトラのメスの交雑種がなぜこのように巨大化するのかはわかっていない。逆にライオンのメスとトラのオスの交雑種(タイゴン)だと小型化するようだ。

これまでサーカスや動物園で飼育されてきたが、現在は倫理的観点から研究目的以外の飼育はされない方向である。

しかしでかいネコだ・・・

背中に乗っかって走れるレベルである。

liger01

「【画像】ライオンとトラのハイブリット巨大ネコ⇒ライガー」の続きを読む »

動物 生物

ワイルドすぎる人間たちの姿。

バイクというより原付に鶏やウシを剥き出しの状態で乗っけて走り行く。日本ではまず見られない光景だろう。

日ごろ忘れがちなある種の生々しさを思いださせてくれる画像だ。

鶏とアヒル 生きている?

19

「【画像】食用の動物を剥き出しで運ぶバイク10選」の続きを読む »

世界びっくり, 動物 生物

世界遺産【キジー・ポゴスト】

まさにおとぎの国の教会!16世紀に起源を持つ木造教会

モスクワから1200kmあまり、オネガ湖に浮かぶ島‐キジ島はロシア正教会の美しい木造建築で知られている。1960年、島全体が木造建築の保護区に指定され、ロシア全土から様々な木造建築が移築された。1990年に世界遺産に登録された。ロシアでも有数の観光地。

プレオプラジェンスカヤ教会(顕栄聖堂)

o0600040010703504853 (1)

「【画像】ロシアの木造教会がおとぎの国すぎる【キジ島の木造教会建築】」の続きを読む »

トラベル/リゾート, 世界びっくり

ナショナルジオグラフィック・トラベラーコンテストは25周年を迎える世界的に有名な旅行写真コンテストです。

2013年度の締め切りは6月30日だとか。すでに応募されている作品の中から、編集部が選りすぐった作品が紹介されているので見てみましょう!どれもすごい写真だわ!

まずはこちら、

こんな間近に飛行機が近づいてきた!この先には空港があるようです。デンジャラス!

00s_s - コピー (2)

「【選りすぐり写真】ナショナルジオグラフィック・トラベラーコンテストの途中経過」の続きを読む »

デザイン アート, トラベル/リゾート, 世界びっくり