法律事務所

2013年7月の記事一覧

七色の空にかかる橋といえば雨上がりや、滝のしぶき、ホースでの水撒きのときなどに見られることができる虹。

太陽の光が水滴によって屈折・反射されるとき、光が分解されて複数の色の帯となる。

日本では7色といわれる虹だが、アメリカやイギリスでは6色、ドイツでは5色と捉えられている。日本の場合、ニュートンの虹の研究による、赤黄緑青紫に2色、橙色と藍色をくわえた説を採用しているようだ。ただニュートンも7が縁起のいい数だから美しい虹を7色としたらしい。

さて、見ると何か得した気分となり心が弾む虹ですがその着地点を見たことがありますか?虹の終わりの部分ってなにかぼんやりしてるイメージがありますよね。

今回は、そんな珍しい虹の着地点が写された画像まとめをご紹介します。どうぞ。

double-alaskan-rainbow_s

 

end-of-the-rainbow-1_s

 

the-end-of-a-rainbow_s

 

end-of-the-rainbow-5_s

「【画像集】虹の着地点がばっちり写った画像まとめ【レインボウ】」の続きを読む »

世界びっくり

ポスト印象派オランダ出身の画家、フィンセント・ファン・ゴッホはあまりにも有名な画家である。その作品がオークションで超高額を付けられることは周知だろう。

それからやはり、その絵の独特さ、見た瞬間ゴッホの作品だとだれもがわかってしまうほどの強烈な個性を放っているということで、ゴッホはここまで大衆的に認知されているのだろう。

力強く何回も重ねて、貼り付けていったような、絵の具自体の立体感。強烈に印象に残るその色彩感覚と表現・・・

さて、ゴッホの絵をクローズアップして見たらどうなっているのだろう、と思ったことはありませんか?なかなか本物を間近で見る機会のない私たちにとっては、とてもうれしく興味深い記事が海外サイトにあったので、ご紹介したいと思います。

 

それでは、ゴッホの絵をクローズアップして明らかになった細部の画像集です。

星月夜- 1889年
73×92cm キャンバス油彩
ニューヨーク近代美術館

the-starry-night-vincent-van-gogh-1889-moma-painting_s

the-starry-night-vincent-van-gogh-close-up-4_s

the-starry-night-vincent-van-gogh-close-up-7_s

the-starry-night-vincent-van-gogh-close-up-6_s

the-starry-night-vincent-van-gogh-close-up-5_s

the-starry-night-vincent-van-gogh-close-up_s

「【画像集】ゴッホの絵をクローズアップしたらどう見えるのか?【うねり】」の続きを読む »

デザイン アート

これらの画像がなんだかわかりますか?

料理コンテストじゃないですよ!

これは、中国のピザハットでの画像です。ピザハットといえばデリバリー・ピザですが、イートインスタイルの「ピザハット・ナチュラル」は日本でも展開されています。そのピザハット・ナチュラルは食べ放題が売りとなっていて、いわゆるサラダバーもあるわけです。

中国ではこのサラダバーが一皿限りとなっていた。約405円のサラダバーですが、1皿限りということで(?)お皿にうずたかく盛り付ける人たちが続出したという。芸術的とさえいえる盛り付けを競うようにそれはエスカレートし、しまいにはピザハットのサラダバーは中止となったようです(笑)

それでは、中国の衝撃サラダバーの画像集です、どうぞ

enhanced-buzz-31211-1375118731-2_s

enhanced-buzz-15610-1375118730-8_s

enhanced-buzz-18448-1375118732-6_s
「【画像】中国のサラダバーの盛り付けがすごすぎる件【ピザハット】」の続きを読む »

オモシロ, 世界びっくり

 

世の中捨てたもんじゃない、感動のGIF画像集―

便利でグローバルな社会になるにつれて、他人への無関心が加速していくという、なんとも矛盾するような状況の世界にあって、

まだまだ人間は大丈夫だ、人々は温かいと思わせてくれるGIF画像のまとめをご紹介します。

短い動画のなかに、危険を恐れないとっさの判断や、穏やかな思いやりがあふれています。

それでは、どうぞ。

■リスクを省みず反射的に救出

anigif_enhanced-buzz-28848-1374693435-1

 

 ■危険すぎる賭けにでて火事場のバカ力

anigif_enhanced-buzz-9350-1374610460-22

 

■子供の危険な遊びに気づいた人が・・・

anigif_enhanced-buzz-32512-1374611629-5

 

 ■なんてすばやい機転の利かせ方だろう

anigif_enhanced-buzz-32602-1374611608-11

「【感動】世の中捨てたもんじゃないと感じるGIF画像集【勇気】」の続きを読む »

オモシロ, 世界びっくり

アフリカ大地動物たちを鳥瞰でとらえた写真が海外サイトにあり、非常に美しかったのでご紹介したいと思います。

空撮で動物たちに迷惑をかけないように自然な写真を撮れるなんて、なんてうらやましいことだろう。自然の中の動物に遭遇するだけでもドキドキしますよね。ましてそれが群れをなして走っている姿なんてリアルに見られたらどんな感じだか正直イメージできません。

では、鳥瞰でとらえたアフリカの大地と動物たちの画像集をどうぞ

まずはスイギュー

2a00982ff040d696e48a26a0d57e5a02_s 6b7691ac1cc70aa562a628e7924f1675_s

ナビブ砂漠

7eb71bc816bd4b0618c406d32cdb8063_s

カバの家族

9cd4859bab1aabf437124d32d32890e1_s 22c225d50a6a3bae28c7356aa712bd36_s 24d106ead12c01922bfe264edcb2a38f_s
「【画像集】アフリカの大地と動物を鳥瞰でとらえた写真がすごい!」の続きを読む »

トラベル/リゾート, 動物 生物